2011年10月12日水曜日

◆Powershell3.0 CTP1

Powershellもいよいよ3.0がやってくるようだ。
Download Details - Microsoft Download Center - WMF3 CTP1

CTP1という事でまだまだこれからというところなのだろうが、Windows8と一緒にやってくるのだろうか。

どんな機能が入ってくるのか楽しみなのでちょっとインストールしてみた。
英語版のHELPさえ揃っていないようなので詳しく調べるのは難しそうだが適当に弄ってみて気がついた所を少しずつ書き留めていきたい。

とりあえずコマンドをカウントしてみるとこんな感じ。(会社で見た時はもう少しあったような気がするが???)
2011-10-11 23h31_59

モジュールも幾つか追加になっているようだ。
2011-10-11 23h34_11

ISEはインテリセンスが効くようになっている。
2011-10-11 23h36_47

コマンドラインではこれまでタイプするのが面倒だった列挙値にもタブ補完が効くようになっている。(ちょっと嬉しいかも)
2011-10-11 23h48_24

0 件のコメント:

コメントを投稿