2014年12月17日水曜日

◆WindowsキーをSendする

以前以下の様なIEを表示するスクリプトを作った。
PowerShell: ◆IE画面をアクティブにして最大化

色々と事情があって最近はChromeを半分以上の割合で使っている。

そこで、Chromeも最大化したくなった。
幸い、ChromeはIEと違って、単純に「Win + 1」とかで前回表示していたタブのまま復帰してくれるので、これをSendできれば簡単だ。

WindowsキーのSendは前回調べて挫折したのだが、もう一度探してみてや~っと見つけました。
PowerShell/WinKeys.ps1 at master · stefanstranger/PowerShell · GitHub

結局のところは、PowerShellでは難しいのでC#で作っているのね。
しかも.NETFrameworkでもないのね。

Windows8ではそのまま動いたが、Widnows7ではLinqとTasksのusingを消したほうがよさそうだ。

WindowsキーがSendできるのは、結構嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿