2014年8月13日水曜日

◆嵌る

ここ数ヶ月、火を噴いている突発的な仕事のお手伝いで忙しく、PowerShellともご無沙汰。

だいぶ老化が進んでいるのでちょっと使っていないとすぐに忘れる。
なんとか過去の投稿を見たりして思い出していかないと・・・。


以下のような何の変哲もないコマンドを打ったところ、
image

結果がこんな感じに表示された。
image

?、なんで?

これは、
image

ちゃんと表示される。
image

scriptpropertyだから?なんて思って「types.ps1xml」なんかを見てみても特に「CPU」が特別という事は無い。

しば~らく考えたが、全く持って検討も付かない。

ふと、こんな感じに入力してみたら、
image

あれ、表示された。
image

あ~、そう。
いや~、素人丸出し?

こいつの結果って、
image

こうなっちゃってるのね・・・。
image

あ~、もう、ヘッダーが見えない時点で気づこうよ(笑)

全く持って余計なところで時間をくってしまったが、やりたかったのは以下のようなスクリプト。
image

むか~し、以下で書いたことはあるのだが、どうも今まで有効に使ってこなかった気がする。
PowerShell: ◆カスタマイズした条件を使ってグルーピングする(Group-Object)

ハッシュテーブル化する方法は便利そうなので、忘れないようにしたい。
っと言っても忘れるのだが・・・。(笑)

----

ちなみに、そもそも今回の嵌りは画面の表示サイズとバッファサイズをずらしたのがいけないのだと思います。

image

0 件のコメント:

コメントを投稿