2011年11月3日木曜日

◆Powershellリソース

巨人がクライマックスシリーズにあっさり敗れて今年も楽しみがなくなってしまったのでなんとは無しにネットサーフィン。

ちなみに、Powershellで国内を検索すると何が出るのだろうと、ふと検索してみた。

栄えある1位はWikipedia

2位はHIROさんのPowerShell from Japan!! Blog « PowerShell 情報発信ブログ
かなりのボリュームの記事がある。一度ゆっくり読んでみたい。
(ホームページの先頭が広告だらけなのがちょっと・・・・)

3位はいつもお世話になっている牟田口さんのPowerShell基礎文法最速マスター

4位に本家スクリプトセンターWindows PowerShell でのスクリプティング
もう少し頑張って欲しい・・・。

以下、@ITやCodeZineなどのIT解説サイトの記事が続いているが、比較的初期の頃の紹介的内容で面白みには欠ける感じ。

ちょっと下がっていくと、最近WPFの記事でお世話になっている岩永さんのWindows PowerShell。古い記事ながら文法的な観点ですごくまとまっている。

一番最初に買った「Powershell宣言」の著者吉岡さんのPowerShell Memo
最近はあまり投稿が無いようで残念です。

C#界の重鎮、宇宙仮面さんのPowerShell
あらら、・・・・。

 

全体的に最初の頃の紹介記事や、触ってみた的な内容が多く、今現在あまり盛り上がっている感は無いような・・・。

世の中的にはどうなんでしょうねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿